HOME » お知らせ » 企業活動

お知らせ (企業活動)

2016年12月

第11回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油〔ヴィクトリーフォース〕チームが〝優勝〟!!・〔まるさん〕チームが〝準優勝〟致しました!!

第11回 出雲市キンボール大会 〔ヴィクトリーフォース〕チーム〝優勝〟!! 第11回 出雲市キンボール大会 〔まるさん〕チーム〝準優勝〟!!

第11回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油のチームが、見事ワンツーフィニッシュを飾りました!!

〔ヴィクトリーフォース〕チーム〝優勝〟!!




〔ヴィクトリーフォース〕チーム〝優勝〟!!


子供も加わって、若さで他を圧倒(笑)!!

〔まるさん〕チーム〝準優勝〟!!




〔まるさん〕チーム〝準優勝〟!!


(この後、筋肉痛でしばらく大変でした (T△T)/)



2016年10月

『地域貢献活動』 関連グループ一同で、地元周辺の清掃活動を行うと同時に、「ゆめタウン出雲」「ラピタ本店」での〝がん対策募金活動〟にも協力致しました。

地元周辺の清掃活動を実施関連グループで区域を分担して清掃

「ゆめタウン出雲」「ラピタ本店」での〝がん対策募金活動〟にも協力関連グループ一同で、地元周辺の清掃活動を行うと同時に、「ゆめタウン出雲」「ラピタ本店」での〝がん対策募金活動〟にも協力致しました。
当日、募金にご協力を頂きました方々へ心より厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。(集まりましたお金は、出雲サポート会を通じ、公益財団法人ヘルスサイエンスセンター島根様へ全額寄付させていただきます。)



2016年4月

『緊急用発電機による給油訓練』 災害時対応中核SSである「矢野SS」において、緊急を要する事態に備え給油が確実に行えるよう訓練を行いました。

緊急用発電機



『緊急用発電機による給油訓練』

を行いました。

スタッフが一人ずつ訓練

真剣な表情で手順を確認! 外部電源に切り替え


災害時におけるライフラインの一つとしてしっかりと手順を確認。

確実に給油が行えることを確認



発電機から電源をとり、確実に給油が行えることを確認。



2015年12月

第10回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油〔エネゴリ〕チームが、健闘の結果、惜しくも準優勝になりました!

第10回 出雲市キンボール大会







第10回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油〔エネゴリ〕チームが、健闘の結果、惜しくも準優勝になりました!

惜しかったー(´Д`)!


〔エネゴリ〕チーム 惜しくも準優勝!







〔エネゴリ〕チーム 惜しくも準優勝!



2015年9月

第10回 セーフティ・ドライバー安全運転競技 出雲地区大会に出場し、個人(男子)の部で、保険事業部 石橋 雄介が見事〝優勝〟致しました!!

第10回 セーフティ・ドライバー安全運転競技 出雲地区大会
個人(男子)の部で、保険事業部 石橋 雄介が見事〝優勝〟!!








個人(男子)の部で、保険事業部 石橋 雄介が
見事〝優勝〟!!



2015年8月

『レベルアップ研修』 〝ドライブウェイサービス訓練〟を実施致しました。

〝ドライブウェイサービス訓練〟
〝ドライブウェイサービス訓練〟
を日締め後の夜中に実施致しました。

スタッフ一人一人が接客力を実践
日締め後の夜中に実施


店舗の明かりを落とした中での訓練。


スタッフが見つめる中、真剣にサービストークを展開。
笑顔とサービストークにも磨きがかかります!


実際にお客様として給油・サービスを受け、お客様の目線での接客力も確認。


緊張の中、さらなる接客力を身に着けるため、笑顔とサービストークにも磨きがかかります!



2014年12月

第9回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油〔ヴィクトリーフォース〕チームが〝優勝〟致しました!!

第9回 出雲市キンボール大会







第9回 出雲市キンボール大会において、当マルサン石油〔ヴィクトリーフォース〕チームが〝優勝〟致しました!!

石油販売部、LPG販売部、保険事業部、すべての部署から力を結集しました!


〔ヴィクトリーフォース〕チーム〝優勝〟!!







〔ヴィクトリーフォース〕チーム〝優勝〟!!



2014年11月

『地域貢献活動』 地元である島根県出雲市にあり、医療の一役を担っている、島根大学 医学部様の構内周辺の清掃活動を、関連グループ一同で行いました。

島根大学 医学部様の構内周辺清掃活動を実施






島根大学 医学部様の構内周辺の清掃活動を、関連グループ一同で行いました。



2014年10月

『キャリアアップ研修』 株式会社 島根人材育成様の指導の下、〝中堅社員のビジネスマナー研修〟を実施致しました。

株式会社 島根人材育成様の指導の下、〝中堅社員のビジネスマナー研修〟を実施


お客様とのコミュニケーション力をより向上させるため、株式会社 島根人材育成様の指導の下、中堅管理者を対象とした〝中堅社員のビジネスマナー研修〟を実施致しました。



2014年3月

『キャリアアップ研修』 株式会社 島根人材育成様の指導の下、〝役員・管理者 キャリアアップ研修〟を実施致しました。

株式会社 島根人材育成様の指導の下、〝役員・管理者 キャリアアップ研修〟を実施
フルサービスSS
ならではの営業力を高め、お客様に感謝しそして一層信頼される組織であるよう、さらなる接客力向上の一環として、株式会社 島根人材育成様の指導の下、〝役員・管理者 キャリアアップ研修〟を実施致しました。



2014年2月

『地域貢献活動』 日頃よりお付き合いをさせていただいています、おおつか保育園様へ“童話の花束”(絵本)100冊を寄贈させていただきました。

おおつか保育園様へ“童話の花束”(絵本)を寄贈




おおつか保育園 園長
澄田先生 へ

“童話の花束”(絵本)100冊を寄贈させていただきました。
澄田園長先生より感謝の言葉をいただきました。





「大変心温まる品をいただき、ありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。


「なにそれ~?」「おじさんたちなにするひと~」「どこでしごとしてるの~」...etc

「なにそれ~?」「おじさんたちなにするひと~」「どこでしごとしてるの~」...etc
質問攻めにあいました(笑;)

> ねぇヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ" ねぇ



> これはえほんだよー。おかあさんによんでもらってね!(^^)



2013年10月

『レベルアップ研修』 “目のやくし” 一畑薬師(総本山一畑寺)にて週末坐禅会に参加し、精神(心)を養いました。

“目のやくし” 一畑薬師(総本山一畑寺)




“目のやくし”

一畑薬師
(総本山一畑寺)


週末坐禅会に参加し、精神(心)を養いました。


いつもの日常とは違う、緊張感のある厳かなお寺の中での体験であり、さらに夜での坐禅会ということで、日頃の疲れを忘れ、精神を統一し心を落ち着かせることができました。



2013年7月,8月

今年の夏、各所で最高気温を更新という猛暑にあたり、お客様へ熱中症喚起も含め『ミネラルウォーターの無料配布』を2回行いました。

配布チラシ(8月には“おいしいお水「富士の湧水」”を配布。LPG販売部にて取扱いをしています。)






配布チラシ

8月には
おいしいお水「富士の湧水」を配布。
LPG販売部にて取扱いをしています。


猛暑のなかということで、お客様に大変喜んでいただきました☆











猛暑のなかということで、お客様に大変喜んでいただきました☆



2013年7月

グリーン活動の一環として、SS店舗に『グリーンカーテン』を飾り、お客様に清涼感を感じてもらうと同時に、〝ゴーヤ〟を育てて緑化事業を行いました。

『グリーンカーテン』(暑い夏のなか、お客様に少しでも涼しんでもらいたい!との思いを込めて)





『グリーンカーテン』

(暑い夏のなか、お客様に少しでも涼しんでもらいたい!との思いを込めて)
沖縄パワー!!で猛暑を乗り切る!(笑)このあと、従業員がおいしくいただきました♪(笑)おいしく実ったゴーヤ♪

このあと、従業員がおいしくいただきました♪(笑) ↑